東方神起のミッキを愛しすぎな秘奇ユッチのブログです♪ みなさん気軽に遊びに来てください♪



プロフィール

♪みっきゆっち♪

Author:♪みっきゆっち♪
札幌在住!!
동방신기의 믹키 사랑하고 있다!
ミッキ命のウンヘンウォンで?す☆
トンチング募集してま?す!!
リンクはフリ



♪ゆちょんのスティッカム♪



最近のコメント



最近の記事



FC2カウンター



現在の閲覧者さま数♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ハングル

한국어



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事だけ?
今こそ子供達(Idol) グループの全盛時代だ.

今年一番愛された東方神妙(東方神起) から 'ヒット商品'に挙論される 13人組みスーパージュニア(Super Junior), 後発走者で登場したが人気度で雌雄を競いにくいビッグバン(BigBang)まで多様だ.

ここにデビューから東方神妙と競争をした SS501と波瀾がある.

2000年代初盤まで HOTとジャックスキス, フィンクルと SES など競争者に挙論される両大子供達グループが交賛に歌謡界を導いたことと比べたらこのごろは '子供達グループの戦争'だ.

デビューを控えたグループも多くの人だ.

グループ神話の所属社グッイエムジは神話メンバーたちが直接選んだ 6人組み子供達グループバトル(Battle)をお目見えした. 去る 14日初シングルを発表したバトルはパフォーマンスが加味された音楽で子供達グループトレンドを引き継ぐ.

これと共にチョ・ソンモとグループ SGワーナー費を排出したし最近イ・ヒョリとオク・ジュヒョンを所属芸能人で編入させたエムネッミデ−オキム・カンス製作引っ越しも来年初 2年間の準備あげく 6人組み子供達グループをお目見えする. '6人の雨'が目標だ.

また歌手雨を育てたパク・ジンヨンは来月 4人組み女性グループを出す. パク・ジンヨンが初めて企てた女性グループのうえ現在歌謡界にこれといった女性歌手がいない点で注目されている.

"創作論理より商品論理が先に進むから"

'飽和状態'で見えるが子供達グループの登場が絶えないことに理由がある.

大衆文化評論家ガングテギュさんは "創作論理より商品論理が先に進むから"と指摘した. "現在アルバムで得る収入貸し付け粉餌音源収益と行事なのに, 良質の音楽を生産することは早い時間に肯定的な結果を期待しにくい状況だから子供達グループを通じて収益創出を狙うしかない"と分析した.

歌手イ・スンファンも似ている考えだ.

イ・スンファンは "デジタル音楽市場が全体的なアルバム市場を拡大したと言うが厳密に言えば 10台音楽市場だけ大きくなっただけ"と言った. デジタル音源市場拡大が結局特定年令層にだけ限るという意味だ.

彼はまた "こんな状況が続きながら自然に子供達グループが多くなっている"と "私たちが一番見逃す問題は 20代~40代が音楽を捜して楽しむことができる通路と音楽が消えたという点"と明らかにした.

21日 '危機の歌謡界解法はないが'を主題で開かれた MBC TV '100分討論'に討論者で参加した音楽評論家任ジンモさんは "10台中心に変わって見ると (音楽)市場で商売になるものなどばかりするようになる"と "これは製作者とメディアの責任"と指摘した.

すなわち, 大衆文化電波に最大の影響を及ぼす TV, ラジオが 10台主として再編されながら多様な音楽と歌手のお目見えする機会が消えるという意味だ.

これは至上派音楽専門プログラム視聴率が 3~7%にとどまっていることに比べて芸能人たちが職業と関係なく長期をお目見えする芸能プログラムは 20%を下回る人気をあつめていることでも確認することができる.

歌謡製作者たちが人気芸能プログラムに自社歌手を出演させようと労力する姿は有り勝ちな風景だ.

この日 '100分討論'に参加したまた他の討論者チェドングハ(SGワーナー費)は "芸能プログラムに出演しないから 3年間歌手に活動したが今も多くの人が私が誰なのか分からない"と "存在感の危機で大変だった時もある"と言った.

ギムヨングズン(SGワーナー費) やっぱり "現実は音楽だけで大衆にアッピールしにくい"と "がプログラムも消えていて歌手たちの立つ席が減る"と指摘した.

シン・ヘチョル "放送が必要なスターを育てて自ら消滅させる"

悪循環が続いて見ると歌謡界も下向き平準化される中という自省の声も聞こえる.

シン・ヘチョルは "至上派ラジオチャンネルが総 7個であるのにその中 6個チャンネルが似ている形式のプログラムで無意味な競争をして 10余年前からポップを振らない"と "過去にはポップに基盤を置いて大衆歌謡を作ったが今は歌謡を聞いて歌謡を作る"と言った. "放送が自分たちに必要なスターを育てて利用した後自ら消滅させる構造"とも言った.

もちろん多様なコンテンツを兼備した子供達グループは歌謡界危機の突破口だ. 東方神妙, スーパージュニア, SS501 位が日本を含めて東南アジア寒流市場を導いていることも否認することができない.

しかし限り方へかたよった歌謡界偏重現象は危ない.

バンド紫雨林のギムユンアは最近一ウェブジンとのインタビューを通じて "(私たち歌謡界が)楽しくマングヘがである"と指摘した.

"今どんな人が何をお上手で解決される状況ではないと思ってこれはミュージシャンではなく消費者が惜しがらなければならないのに消費者たちはどんな考えしない"と言うギムユンアは "大韓民国で子供達をこんなに教育すれば芽も生えないようだ. 生きて行くというの, 音楽をするというの皆人生の美しさを尋ねることなのにそれで滅びること"と現場で経験する難しさを鋭い方法で伝えた.

この発言はおかず, 半分両論の熾烈な激突を催したがこの論難はすなわち '歌謡界の現在'を悩みの章に導き出した.

ノーカットニュース放送芸能チーム理解里記者 dlgofl@cbs.co.kr

5.jpg

116677035817703300.jpg

116677035824271500.jpg

116677040261960800.jpg

116677040268593200.jpg

116677050474662600.jpg

116677050480282400.jpg

20061223205522.jpg

20061223205550.jpg

20061223205613.jpg

20061223205637.jpg

20061223205703.jpg

20061223205723.jpg

20061223205744.jpg

20061223205723.jpg

20061223205902.jpg

20061223205924.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。