東方神起のミッキを愛しすぎな秘奇ユッチのブログです♪ みなさん気軽に遊びに来てください♪



プロフィール

♪みっきゆっち♪

Author:♪みっきゆっち♪
札幌在住!!
동방신기의 믹키 사랑하고 있다!
ミッキ命のウンヘンウォンで?す☆
トンチング募集してま?す!!
リンクはフリ



♪ゆちょんのスティッカム♪



最近のコメント



最近の記事



FC2カウンター



現在の閲覧者さま数♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ハングル

한국어



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト


4集
東方神起, 長くて短かった 1年7ヶ月の成長記録(インタビュー)
スターニュースリ・スヒョン記者 | 09/25 07:00

アジア最高のグループ東方神起が帰って来た. 去る 21日ソウル市役所前広場で秋ミニコンサートを開いて派手に国内舞台に復帰した東方神起はもう 4集 'ミロティック(MIROTIC)'でソンズムン 30万枚を突破する気炎を吐いた.

ユノ−ユンホ, 英雄在中, ミックキユチォン, シアズンス, 最強チャンミン. '夢の中の化け物も勝ち抜けてしまうはずだが'と歌ったいきいきとした少年たちは 'お前は私に抜けて, お前は私に狂って, お前は私の奴隷'を叫ぶセクシーな青年で育った. この 5人の青年たちは韓国のみならず日本と中国, タイ, 台湾などアジア全域で愛されて 4年ぶりにアジア最高のスターに落ち着いた.

24日午後ソウル鴨鴎亭洞 SM エブリシングカラオケで持ったインタビューで東方神起の変化された姿, 1年 7ヶ月ぶりに国内舞台に復帰した所感, もっと成長した彼らの本音を加減なしに聞いて見た.

◆1年 7ヶ月の空白, 心の成長

-2年ぶりのカムバック所感はどうなのか.

◆覚悟をたくさんして出ました. いつより心血をたくさん傾けたしメンバーたちの意見も一番多く反映されたアルバムです. レコーディングや振付演習期間はデビューアルバムよりもっと長かったです. 海外で良い成果をおさめた位成長して来た姿をお見せしたかったです. 圧迫感もあったんです.(在中)

◆正確に 1年 7ヶ月ぶりです. 海外活動をしながら感じたのが多かったんです. その感情をアルバムに載せるためにもっと頑張りました. 海外有名アーティストたちもたくさん手伝ってくれたんです. 23, 4曲位録音してその中 12曲だけ選び出したんです. 東方神起スタイルが分からなかったまま自分たちのスタイルを固守した方々の曲をたくさん盛りました. 待ってくれたファンのためにたくさん準備したアルバムです.(ユンホ)

-もしオリコンチャート 1位ができなかったらアルバムがもっと遅くなっただろうか.

◆韓国へ来る前に運が良くオリコンチャート 1位をしたんだアルバムリリース計画は元々ありました.(シアズンス, 以下 '遵守')

-ひとひさしぶりの復帰である位感じが特別のようで.

◆'ライジングサン', '五-情.半分.合' の時よりもっとアルバム市場がたくさん死んでいるんですよ.(在中)

◆たくさん状況が良くないのを分かっていて '20万枚さえ出れば良いだろう' して思ったがソンズムン 30万枚が入って来たという話を聞いてからは私どもも面くらって事務室方々もたくさん驚きました.(遵守)

◆注文量があまりにも多くて私の日付に発売されることができないという話を聞いてからは '私でも行きましょうか'とノングダムサムよ言いました. 率直にあれほど祭り雰囲気だったんですよ. 空白期間があったがあれほど待ってくれた方々がいらっしゃるようでありがとうございました. もっと素敵な姿をお見せしますよ.(ユンホ)

-ソウル市役所前広場でコンサートをしたが所感は.

◆主競技場でもして見たし市役所広場でもして見たが二つとも気持ちが良かったです. 競技場ですればファン方々と私どもの祭りで終わる感じがしたが今度は警察方々島うちの歌を聞いていらっしゃってバスから降りた方々も着いて最後まで見ました. そのものが大好きだったです.(遵守)

◆一度して見たいと考えたが可能なんとは考えできなかったです. 実はとても公開的な空間だから危ない部分があると思ったが実際に舞台に上がるから広場がぎゅっと満ちていてとてもいい気分なのです. まだ私どもが越えなければならない山が多いというのももう一度感じたんです. ショーケースではなくミニコンサートというのも良かったです. ショーケースは発表会する気持ちだったんですよ.(ユンホ)

◆次には南山タワー駐車場に大きい電光板を一つ置いて江北, 江南すべて見えるようにして見たかったりします.(在中)

◆私はトゥクソムでして見たいです.(遵守)


グループ東方神起 <写真提供=SMエンターテイメント>



번역기를 통한 기사이므로 어색한 부분이 있을 수 있습니다..
翻訳機を通じる記事なのでぎこちない部分があり得ます..



東方神起, 長くて短かった 1年7ヶ月の成長記録(インタビュー)
スターニュースリ・スヒョン記者 | 09/25 07:00

アジア最高のグループ東方神起が帰って来た. 去る 21日ソウル市役所前広場で秋ミニコンサートを開いて派手に国内舞台に復帰した東方神起はもう 4集 'ミロティック(MIROTIC)'でソンズムン 30万枚を突破する気炎を吐いた.

ユノ−ユンホ, 英雄在中, ミックキユチォン, シアズンス, 最強チャンミン. '夢の中の化け物も勝ち抜けてしまうはずだが'と歌ったいきいきとした少年たちは 'お前は私に抜けて, お前は私に狂って, お前は私の奴隷'を叫ぶセクシーな青年で育った. この 5人の青年たちは韓国のみならず日本と中国, タイ, 台湾などアジア全域で愛されて 4年ぶりにアジア最高のスターに落ち着いた.

24日午後ソウル鴨鴎亭洞 SM エブリシングカラオケで持ったインタビューで東方神起の変化された姿, 1年 7ヶ月ぶりに国内舞台に復帰した所感, もっと成長した彼らの本音を加減なしに聞いて見た.

◆1年 7ヶ月の空白, 心の成長

-2年ぶりのカムバック所感はどうなのか.

◆覚悟をたくさんして出ました. いつより心血をたくさん傾けたしメンバーたちの意見も一番多く反映されたアルバムです. レコーディングや振付演習期間はデビューアルバムよりもっと長かったです. 海外で良い成果をおさめた位成長して来た姿をお見せしたかったです. 圧迫感もあったんです.(在中)

◆正確に 1年 7ヶ月ぶりです. 海外活動をしながら感じたのが多かったんです. その感情をアルバムに載せるためにもっと頑張りました. 海外有名アーティストたちもたくさん手伝ってくれたんです. 23, 4曲位録音してその中 12曲だけ選び出したんです. 東方神起スタイルが分からなかったまま自分たちのスタイルを固守した方々の曲をたくさん盛りました. 待ってくれたファンのためにたくさん準備したアルバムです.(ユンホ)

-もしオリコンチャート 1位ができなかったらアルバムがもっと遅くなっただろうか.

◆韓国へ来る前に運が良くオリコンチャート 1位をしたんだアルバムリリース計画は元々ありました.(シアズンス, 以下 '遵守')

-ひとひさしぶりの復帰である位感じが特別のようで.

◆'ライジングサン', '五-情.半分.合' の時よりもっとアルバム市場がたくさん死んでいるんですよ.(在中)

◆たくさん状況が良くないのを分かっていて '20万枚さえ出れば良いだろう' して思ったがソンズムン 30万枚が入って来たという話を聞いてからは私どもも面くらって事務室方々もたくさん驚きました.(遵守)

◆注文量があまりにも多くて私の日付に発売されることができないという話を聞いてからは '私でも行きましょうか'とノングダムサムよ言いました. 率直にあれほど祭り雰囲気だったんですよ. 空白期間があったがあれほど待ってくれた方々がいらっしゃるようでありがとうございました. もっと素敵な姿をお見せしますよ.(ユンホ)

-ソウル市役所前広場でコンサートをしたが所感は.

◆主競技場でもして見たし市役所広場でもして見たが二つとも気持ちが良かったです. 競技場ですればファン方々と私どもの祭りで終わる感じがしたが今度は警察方々島うちの歌を聞いていらっしゃってバスから降りた方々も着いて最後まで見ました. そのものが大好きだったです.(遵守)

◆一度して見たいと考えたが可能なんとは考えできなかったです. 実はとても公開的な空間だから危ない部分があると思ったが実際に舞台に上がるから広場がぎゅっと満ちていてとてもいい気分なのです. まだ私どもが越えなければならない山が多いというのももう一度感じたんです. ショーケースではなくミニコンサートというのも良かったです. ショーケースは発表会する気持ちだったんですよ.(ユンホ)

◆次には南山タワー駐車場に大きい電光板を一つ置いて江北, 江南すべて見えるようにして見たかったりします.(在中)

◆私はトゥクソムでして見たいです.(遵守)


グループ東方神起 <写真提供=SMエンターテイメント>



◆東方神起の変化

-スタイルがたくさん変わったが.

◆曲の変化に従ってスタイルを合わせたんです. ミュージックビデオ撮影してから少しずつコンセプトを変えながらヘアスタイルを変えて見たんです. ナチュラルしたスタイルにスタイル里の時した衣装を着たかったです. 東方神起の色を失わないのに大衆も嫌やがらない中間店を尋ねたかったです.(英雄在中, 以下 '在中')

◆自然に見えるが一番(回)スック見てから後ずっと頭の中にくるくる回わる中毒性が今度アルバムの核心です. 今ヘアスタイルも一方さえ見ればナチュラルしたように見えるが他の一方は完全に他のスタイルが独特じゃないでしょうか. 今度は歌もメロディーが繰り返し的な部分が多いです. 私どもが 'ホグ' 以後で易しい曲があまりなかったが今度は易しく従って歌うことができるし振付も真似ることができるように, しかし東方神起の感じが生きているようにしようと努力しました.(ユノ−ユンホ, 以下 'ユンホ')

-今までは社会的なメッセージが強い SMP(SM Music Performance)を主にお目見えして来たが今度は大衆性を強調した. その理由は.

◆私どもが歌った曲中 'ホグ'が一番大衆的だったです. 'ホグ' 後にはマニア層が強い SMPをたくさんお目見えしたんです. 勿論時代もそうでトレンドもそうでクラブ風の従って歌いやすい曲たちが流行っているという点を意識しアンアッダゴはできません. しかし私どもは SMPに如くことができるグループではなくて SMPもできたグループだったことですよ. 中間店を尋ねにくかったです. 大衆性を思いながらも東方神起の色を失わないという努力をしたんです.(遵守)

◆SMPをうちのファンだけ好きだと誤解するが事実は海外でも認められるジャンルです. オリコンウィークリーチャート 1位に上がった初曲も SMPであったんです. 中国とタイでも反応が良かったんです. 海外アーティストに SMPの魅力に対して問って見たら 'こんな曲を見た事がない. 易しく近付くことができないという短所もあるがそれが君逹の武器だ'と言うんですよ.(ユンホ)

-周辺の反応はどうだったか.

◆SMPで出ると思ったという反応が一番多かったです. 'メロディーが易しくなった'と言うデッグルが一番多いと言うんですよ. 以後は私どもの分け前です.(ユンホ)

◆私どもの得意は元々群舞じゃないか. しかし今度は手角度もわざわざ当たらなかったです. あまり合わせなくて 'これはちょっと合わせるか' して悩むほどでね. 細細しい部分であることができるが大衆が感じるのに '東方神起感じは出るが何かちょっと違うのね' するほどの変化を追い求めたんです.(遵守)

-日本と韓国の音楽スタイルは非常に違うか.

◆敢えて比べたら日本では多くのジャンルがすべて倦まず弛まず愛されているみたいです. 一ジャンルのトップ歌手たちが何十年の間引き続くのです. 流行を敏感に乗る曲たちはないです. 我が国は流行にちょっと敏感で.(ユンホ)

◆韓国はリズムと雰囲気を重要視して, 日本はメロディーラインを重要に思います.(遵守)

◆それで今度試みて見たのが 'ラブインもうアイス'です. 日本で反応が良かった曲なのに韓国ではどうだろうかと思ってチァングミンイが韓国語で歌詞を付けてアルバムに収録しました.

-新しいアルバムの海外発売スケジュールはあるか.

◆海外プロモーションはまだ決まったのはないです. 日本活動併行はしないつもりです. アジアツアー日程もまだ確定されたことはないです.(ユンホ)
(タイ, 台湾, 中国では 'ミロティック' ライセンスで, 日本では '注文-ミロティック' シングルアルバムが 10月中旬頃発売になる予定だ)



◆アジア最高スター, その以上の目標

-これからもっと成したい件.

◆多くの方々が私どもがアメリカ進出に関心ある思うはずだが私どもは 4集が一番重要だと思います. 今は音楽勉強しながら尋ねる過程だと考えます. 時間がちょっと経ってうちの曲の中で一つでもみなさんの耳に残ったらと思います. それがうちの絶対目標です.(ユンホ)

◆オリコンチャートで 1位したと頂点を付けたのではないから私どもも終りをすべて見られなかったと思います. アレナーツアーで 30万観客動員して見たからこれからは東京ドームで 40万観客を集めて見たいです. また他のアジア国家でも活動たくさんやって見たいです.(在中)

-その間変わった放送環境を見て驚かなかったか.

◆リアルバラエティーがたくさんセングギョッドですって. もっと親しく近付くことができるきっかけが生じて当立場(入場)では良いです.(ユンホ)

-2006年授賞式グランドスラムを果たしたが今年は易しくないようだ. 自信あるか.

◆まだ授賞式は意識していないです. 一番重要なのはしばらく待ってくれたファンに対する申し訳ない心です. 一番愛着を持つアルバムである位それを聞き入れて判断するのは大衆の分け前だと思います.(ユンホ)

◆1位をするという考えをしたらアーティストたちがすべてカムバックを憚ったんです. うちのまた誰を勝って大賞を受けるよりはしたい音楽を準備と, 努力した音楽を聞こえて上げて評価を受けることに重点を置いたんです. 1位は努力した後に付加的に付いて来るのじゃないか. 欲心があったら 'やはり東方神起'という言葉を聞きたいです.(遵守)

◆賞を受けるためにアルバムを出したら今度アルバムはまずかったんです. 1年 7ヶ月の間成長した姿をアルバム一枚で見せてくれると思います.(在中)

◆授賞式に出たくはあります. 授賞式舞台が一番面白いんですよ.(ミックキユチォン)

-もし現在活動するチーム中 'がチームは認めるに値する' するチームがあるか.

◆私どもがもう認められますよ.(在中)

26日 4集 'ミロティック'を売り出す東方神起は来る 28日 SBS '人気歌謡'を通じて始めて至上派カムバック舞台を持つ. 1年 7ヶ月間の海外活動を通じて得た悟ることと, 大衆ともうちょっと近くなるために彼らがこぼした努力の成績表を受けるようになる瞬間があまり残ってなかった. 長くて短かった時間が東方神起に, 彼らを待って来たファンに, 変化を期待している大衆にどんな評価を受けるようになるか期待が集められる.

4集 ’ミロティック’ に帰って来た東方神妙



東方神起は盛んにうまく行った時期の 2007年日本に渡った. その所で彼らの始めた活動は放送出演ではなく, 公演だった. アイドルグループの商品性を考慮すれば, 放送進出が優先だったが人々は公演場を選んだ. J-ポップ歌手のイメージを抱いて無難に放送出演の機会を得るよりは時間がかかってもきちんきちんと韓国歌手の音楽世界を知らせるという意志だった. 時間はかかったが, 效果は目立つように現われた. 公演場を尋ねたファンのくちのうわさが大きくなりながら放送出演の機会も持って, 大きい舞台で公演も持ったから. 東方神起が 1年7ヶ月間日本活動を通じておさめた成績表は ‘数’にあたるほどだ. 最近にはオリコンウィークリーチャートで三番目 1位を占めて外国人アーティスト史上最多記録を立てたりした.

24日ソウル鴨鴎亭洞 SMカラオケで東方神起メンバーたちに会った. 26日発売される 4集 ‘ミロティック’(Mirocit)の国内活動のための初公式記者懇談会席だった. 2年間日本活動を通じて得たものなどは何だったろうか.

“日本で音楽の大事さをたくさん感じました. 小さな公演から私たちができるすべてのジャンルを思いきり見せてくれたんですよ. そのように公演をたくさんハダボだから自信感がたくさん積もりました. 韓国人で日本へ行ったが, 私たちのするジャンルが違う国で閉じこめられているのがではなく皆の共感を得ることができるのを悟りました.”(ユノ−ユンホ)

この日メンバーたちの顔には自信感が過ぎたように見えた. 音楽的に何か割うるさいというような表情も前とは違ったし, ‘レディーメード’一メント代わりに各自の真率な考えたちを広げ出す技術もうんと自然になった. 新しいアルバムはソンズムンリャングが 33万枚にのぼる. メンバーたちはこれを置いて “アルバム市場が好き, こんなに注文量が多いなんて不思議だ”と言った.

新しいアルバムは東方神起ながらそうではない複合的イメージを投映した. ユノ−ユンホは “東方神起が持っていた振付やイメージでどの位力を抜いた”と言ったし, シアズンスは “東方神起だけで点綴された色を拗った跡たちを見るようになること”と同調した. このごろトレンド音楽に符合しながら東方神起だけのスタイルを捨てなかったという意味なのに, 東方神起は一言で “スタイル里の時するように見えたかった”と口をそろえて言った.

“新しい試みの一つで国内外作曲家たちを曲を非常にもらいました. それでこそ私たちが分からない作曲家たちの音楽を通じて新しい感じを伝えることができると判断したんですよ. 私たち考えには東方神起だけの色と新しい感じの曲の間の中性的な效果をよく生かしたようです.”(シアズンス)

タイトル曲 ‘注文’はBoAのアメリカデビュー曲 ‘イッユ業’の作曲家がつけた曲で, 風変りな試みのために女性ガイドボーカルの音域をそのまま使った. 英雄在中は “私たちの背があんまり高いから, 女性が呼んだその背をそのまま呼べば風変りな感じが出るようだった”と “新鮮さをいかしたかった”と言った. シアズンスと最強チャンミンはアルバムで作詞を引き受けて, 英雄在中はラップを作って呼ぶなど新しいアルバムではメンバーたちの積極的な参加度覗き見える.

“20代達には楽しみがわくように遊ぶことができるパーティーみたいな感じで, 10代達にはトレンディな感じで近付くほど多様で風変りな試みたちが多いから田穀をすべて聞いて見たらと思う期待があります. そして ‘東方神起本当に準備たくさんしたな’と言う評価をしたらと思います.”

ギムゴグムピョングギザ
danny@munhwa.com
記事掲載日付け 2008-09-25

>3asian
T_5212.jpg
かわいすぎる。。。。。
スポンサーサイト

テーマ:東方神起 - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント
ユッチとなっちゃん何私が落ちるかもとか言ってんのさ~(笑)
まじなっちゃんと電話してバロッた
家にシナDVD見に来て(笑)
【2008/09/26 20:33】 URL | yuika #-[ 編集]

yuikaへ
ワッハハww
だって難しいって聞いてたから心配してたんだよ~~~~w
私その大学しらなかったんだもんw
家いきたい~~~♪♪
鑑賞会しよう^^
【2008/09/26 23:28】 URL | ♪みっきゆっち♪ #-[ 編集]

大学…有名かと思います
難しいぜぃ
かなり頑張ったもん
鑑賞会
神話にしよ(爆)
KARAとかソシとかワンガとか
【2008/09/27 00:36】 URL | yuika #-[ 編集]

yuikaへ
そうだよね~~
よくがんばったよ~~♪
ってかパクヒョンビンの動画見せてほしい(笑)
KPOP鑑賞会したい~~^^
トンはヤダ~~発狂するからね(笑)
しばらくトン断ちだわ(ww)
【2008/09/27 10:59】 URL | ♪みっきゆっち♪ #-[ 編集]

DVD鑑賞会来週土曜日で
パクヒョンビン探しとく
コンドゥレェ~マンドゥレェ~
東方神起出てないやつだけを見る会にしよう
猿なんか見たくない
韓国早く行きたいわ
【2008/09/28 03:12】 URL | yuika #-[ 編集]

yuikaへ
やった~~パクヒョンビン超面白いww
マジあの歌歌いやすくて最高(笑)
東方みたらゲスくなる自分がいるから違うのを見たい(笑)
ゆちょん見ても平気でいられる自分になる><
【2008/09/28 20:32】 URL | ♪みっきゆっち♪ #-[ 編集]

ロッテイベ歌あるんだ。
何歌うのかな?
パクヒョンビン探すけど
部屋のDVD多すぎて探せないよぉ~
コンドゥレって東方の前のカムバの時に歌ってたよね?
アイルビゼアの前に聞いた気がする。
東方見たら興奮するときもあれば冷めてるときもあるわ。
札幌のイベは毎回興奮してきもいわ。
【2008/09/29 10:55】 URL | yuika #-[ 編集]

yuikaへ
何歌うんだろうねww
ってかパクヒョンビンのそんなネタなんて知らない~~~笑
なっちゃんから音源もらってネタのように歌いまくってるだけだもん(笑)
東方は最近疲れたわw
おいしいときだけ参加する程度でもういいかも~~~~笑
私大人になったな(笑)
【2008/09/29 18:51】 URL | ♪みっきゆっち♪ #-[ 編集]

なっちゃん音源あるのかよ!!!
欲しい!!!
メモリスティックに入れてくれ~
そして家に来て入れて♪
東方疲れたからサブ的なもの一人作れば楽だよ(笑)
ミヌ様モシッタだよ♪
チャンミンではオンニと最強コンビになるけど(笑)
【2008/09/29 20:48】 URL | yuika #-[ 編集]

yuikaへ
わしもあるw
でもメモリースティックってなんだ??
もってないんですけどwwww
BIGBANGのもさがしておきます^^
私はゆちょんと一般人にする(笑)
もう芸能人はこりごりですwww
【2008/09/29 23:21】 URL | ♪みっきゆっち♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


